2018年11月13日

吃音の甥っ子と勉強中

吃音は言葉がスムーズに話せない疾病または障害のことです。

この近日目にすることが驚くほどにのびている吃音のネットニュースは調べてみようと思いませんか。

吃音に関しては注意はしていたというような人も、結構多いと思います。

ですので、独断と偏見で吃音の集めたニュースや投稿などを、少しだけでも取り上げていこうと思います。

きつおんは、『どもり』と言われますが、今の時代では「どもり」という言い方は、放送禁止用語になると扱われるようになり世の中において使用されなくなりました。

吃音における原因は、発達の過程で起こるものと後天的なもの(頭部外傷など)が挙げられる。

吃音の程度や吃音の症状が現れる言い方や局面などには個々で異なり多種多様です。

吃音の症状は大きく分ければ連声型、伸発型、無声型の3種類です。

最近では更に振り分けて専門化した分類が求められています。

また、吃音(どもり)は3:1で男子が女子より多いとされています。

この現象は、女子は男子に比べ早く胸で呼吸することに移っていくのが影響しているのだと報告もありますが、吃音の原因が呼吸法にある絶対的な事由を言い切ることは困難のようです。

診断は基本的に吃音症の治療を行っている言語聴覚士 (ST) が在籍している耳鼻咽喉科の病院の医師が行います。

克服する方法にはいろいろあると聞きますが、タイプや遺伝的なものなどによって一概にこれが正しいという治療法はないようです。

吃音の治療では実施することが吃音において結構な苦痛となりうる場合もあります。

もっと踏み込んだ解説は、ヤフーニュースなどで調査してはどうでしょうか。



mrm吃音を実際に購入し実践し改善したブログ
mrmどもりの原因と治し方がわかる吃音改善プログラム
吃音がmrm吃音改善プログラムで消えた




タグ :吃音どもり

同じカテゴリー(日記)の記事
 DIYで新生活はじめます (2019-02-13 16:13)
 トラックメーカー・MPCプレーヤーのSTUTS(スタッツ)さん (2019-01-08 14:48)
 ふたご座流星群が見れるかも (2018-12-13 14:43)
 私って吃音だったの?と不安にさせる1冊『どもる体』 (2018-12-06 16:29)
 吃音へ偏見や差別 (2018-12-05 15:04)
 SexyZone松島聡、突発性パニック障害で活動休止 (2018-11-29 14:51)

Posted by ニキニキ at 15:29 │日記