2018年11月07日

ナメクジを食べて男性が死亡!?

オーストラリアのシドニーで、ナメクジを食べて男性が死亡したらしい。


男性は友達と飲んでいる最中に、ふざけてナメクジを食べたらしい。

すると男性は全身に力が入らなくなり、激しい痛みも訴えるようになった。

その後、男性は昏睡状態となり、なんと1年以上も続いたらしい。

とうとう全身まひで男性は亡くなってしまいました。


原因は広東住血線虫。

ナメクジに付いていた寄生虫です。


広東住血線虫はネズミに寄生している。

その糞(ふん)を食べたナメクジやカタツムリが感染し、またそれを食べたカニやエビ、カエルに感染する。


やはりこういうものは生で食べてはいけない!

ちゃんと食用に育てられているものは別だけど。


日本でも過去にこの広東住血線虫で亡くなった事故は何件か起きているらしいよ。



同じカテゴリー(日記)の記事
 DIYで新生活はじめます (2019-02-13 16:13)
 トラックメーカー・MPCプレーヤーのSTUTS(スタッツ)さん (2019-01-08 14:48)
 ふたご座流星群が見れるかも (2018-12-13 14:43)
 私って吃音だったの?と不安にさせる1冊『どもる体』 (2018-12-06 16:29)
 吃音へ偏見や差別 (2018-12-05 15:04)
 SexyZone松島聡、突発性パニック障害で活動休止 (2018-11-29 14:51)

Posted by ニキニキ at 15:00 │日記